おひとり様を全力で楽しむ

博物館・神社仏閣巡り、食べ歩き、多趣味なアラフォー女性のブログ

武蔵小山~戸越銀座を散策

f:id:TIAD:20180911171512j:plain


「はいむる珈琲」のかき氷

「はいむる珈琲」さんのかき氷目当てに、武蔵小山にやってきた

9月平日10:40着で6番目

11:00開店そのままレジで注文して先払い

「マンゴー&パッション ヨーグルト(ミエルフロマージュトッピング)」を注文

1つ作るのに5分前後かかるようで、席に着いてから順番まで30分ほどかかった。

f:id:TIAD:20180911162228j:plain

マンゴーとヨーグルトのエスプーマが見事にマッチしていて

そのままで十分美味しかったが、

トッピングとして頼んだクリームチーズを入れると更に濃厚な味わいに!!

迷ったがやっぱり頼んでよかった♪

 

ちなみに「espuma」とはスペイン語で「泡」

ミエルフロマージュの「miel」とはフランス語で「蜂蜜」

「fromage」とはフランス語で「チーズ」ということらしい

twitter.com

 

念願の「がぶ丼」をついに食す

本来はかき氷より先に食べたかったのが、

かき氷の行列を考えて後回しに・・・

前々から気になっていた肉好きには無視できない「がぶ丼」を食しに

はいむる珈琲とは反対側の西口へ

よかった!並ばずに入れる!

f:id:TIAD:20180911162231j:plain

がぶ丼(たたき風レアの薄切り牛ステーキ丼)

ローストビーフ(オーブンで焼いたビーフ)ではなくステーキらしい

この見た目のインパクトとボリューム感!

かき氷後に食べきれるのか?と心配だったが

なぜか味はあるのにあっさりしていて食べやすく、ぺろっといってしまった。

 

オープンしたての戸越銀座ラ・パンで高級クリーミー生食パンを買う

無事ランチ終了後、武蔵小山パルム商店街を散策

涼しく元気だったこともあり、ついでに戸越銀座まで足をのばすことに

歩いていると、何やらオープン直後のお店が!!

列もなく予約なしで購入できるとのことで、Sを1つ購入

f:id:TIAD:20180911162233j:plain

うん、これも全部ふわっふわでコクがあって美味しい♪

ただ下記記事

川越氷川神社「恋あかり特別良縁祈願祭2018」へ - おひとり様を全力で楽しむ

 で書いた「乃が美」の食パンとの違いが思い出せない・・・

同時に食べていないとわからないな

www.la-pan.jp