おひとり様を全力で楽しむ

博物館・神社仏閣巡り、食べ歩き、多趣味なアラフォー女性のブログ

セバスチャンのかき氷

一度は食べてみたいセバスチャンのかき氷

どのくらい並ぶ?何時に行けば食べられる?

テレビでたびたび紹介されていたセバスチャンのかき氷

是非一度は食べてみたい!

と行列覚悟で乗り込むことに!

Twitterで予約台帳の時間が確認できる

twitter.com

告知されている時間の約30分前に着くと、

真夏で営業開始時刻(予約台帳時間ではなく)の1~2時間後

春先で営業開始後すぐの予約ができるという感触である。

列を見かねたお店の方が、やや早めに受付を開始しているようなので

近隣の方のご迷惑を考えると、あまり並ばれたくないのかな・・

という気もするが、それでもやはり並んでしまう魅力があるのだ。

 

予約後はランチをしにでかける。

数時間待ちとはいっても、その場に居続ける必要はないし

渋谷なので時間をつぶす場所はたくさんあるので、さほど苦にはならない。

店頭販売はまだ買ったことがないので時間の感覚はわからないが、

そのうちチャレンジしてみようと思う。 

 

セバスチャンのかき氷に魅了される

高い芸術性の見た目と中身はかき氷というギャップの破壊力はもちろんだが、

そこらへんの素人が思い付きで作った見せかけだけのものではなく、

(元フレンチのシェフだったということで)

きちんと何年も修行された成果であるところが強いのだと思う。

ソースもクリームも組み合わせも、

あの味は真似しようとしても出せるものではないだろう。

 

訪問歴

2017年8月 1回目訪問

キリンシティにてランチして戻る

f:id:TIAD:20170814115248j:plain
f:id:TIAD:20170814154059j:plain
「オム赤・黒ハーフ&ハーフ」と「マンゴーのショートケーキ」

 

2017年8月 2回目訪問

忘れ物をしてしまったのを口実に、翌日また訪問

近くのTHE OAK CHALLENGE SHIBUYA(閉店)にてランチして戻る

f:id:TIAD:20180819213928j:plain
f:id:TIAD:20170815120820j:plain
          「フルーツグラタン」

 

2017年8月 3回目訪問

どうしても他のメニューが気になり再度訪問

東京壱番グリルでランチして戻る

f:id:TIAD:20180819213925j:plain
f:id:TIAD:20170828134625j:plain
「林檎が恋したハンバーグ」と「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」

 

2018年4月 4回目訪問

暖かくなってきたし、杏仁ミルクが気になったので久しぶりの訪問

近くのオンジャパンカフェ&でランチして戻る

f:id:TIAD:20180819213921j:plain
f:id:TIAD:20180819200312j:plain
             「杏仁ミルクとマンゴーミルク」

 

2018年4月 5回目訪問

元祖くじら屋でランチして戻る

ついに2つ注文に手を染めてしまった・・・

が、やはり欲張らず1つを味わった方が有難味があっていいかも

f:id:TIAD:20180819213917j:plain
f:id:TIAD:20180819003552j:plain
f:id:TIAD:20180819003548j:plain
「鯨ステーキ定食」「ホワイトチョコレートといちごのショートケーキ」「いちごのクレームブリュレ

 

2018年8月 6回目訪問

 パッションフルーツが気になり、またまた訪問

元祖くじら屋でランチして戻る

f:id:TIAD:20180819213914j:plain
f:id:TIAD:20180819003541j:plain
「鯨さえかつ定食」と「パッションフルーツとヨーグルトのショートケーキ」